青猫祭#2 ドーナツとことば展


 9月21日・22日に前橋文学館、広瀬川朔太郎橋で青猫祭#2 ドーナツとことば展を開催しました。

 

 前橋文学館で展示とライブを、広瀬川朔太郎橋で優しい食べ物や作品が並ぶマーケットを行いました。心地よい音楽と広瀬川のせせらぎ。穏やかな気持ちになれる楽しい時間になりました。

 

 2日間で、861人にご来場いただきました。ありがとうございました。

広瀬川朔太郎橋の上に並ぶ個性豊かなマーケット


 穏やかな天候に恵まれ、橋の上のマーケットは多くの家族連れなどでにぎわいました。フードやテーマにそった作品、ワークショップなど盛りだくさん。多くの笑顔に包まれた会場は、BGMや川のせせらぎで、ゆったりとした時間がながれていました。 

 

□ 出店=monsoon donuts、ジャム猫、kaffa、小箱、あしか図案、TABA、maegamimami、中澤永子                

 

「ドーナツ」と「ことば」2つのテーマを作家たちが表現

 みんなをつなぐドーナツ企画展には、monsoon donuts・岩田 桃を中心に、etooto、maegamimami、中澤永子、chai、藤野高志、Potzkun、あしか図案が参加。それぞれがドーナツからインスピレーションを受けた作品を展示しました。

 

 くらしの中にあることばから生まれる企画展には、Maniackers Design・佐藤正幸、近藤愛子が参加しました。また、2012年7月にミニギャラリー千代田で開催した青猫祭#1~おたふくま の ぽくぽく てんの作品の一部とダイジェスト映像(制作・女屋大志)も上映しました。

 


22日は文学館ホールでライブ!


22日は、一人一人に語りかける音楽や朗読が一体となったステージを披露しました。

 

□ 出演=あぷりこっと、Immure fake purple、門倉フリッツ貴浩、草場 学、三角みづ紀 × 井谷享志、rens.

 

今後も継続的に青猫祭は続きます

 前橋文学館や広瀬川にかかる朔太郎橋という素晴らしいロケーションを生かし、多彩なイベントとなった第2回青猫祭。多くの方のご尽力により無事に開催することができました。ありがとうございます。

 

 魅力的な人、場所、できごとをつなぐをテーマに開催する青猫祭。今後も引き続き、場所をかえ人をかえ継続的に実施していきます。詳細は、このウェブサイトやfacebookなどでお知らせします。

 ぜひご覧いただき、次回のご来場もよろしくお願いします。